Thursday, October 14, 2004

Back to home

東京のアメリカ大使館からの書類を手に、ロサンゼルス空港に到着。今まで労働ビザでのエントリーだったのが、今回からはPermanent Residentとして、永住権を持った日本人としてアメリカに住んでいくことになりました。いわゆるグリーンカードというやつで、これがあると生活も仕事もかなり融通が利くようになるので、まあ一安心というか、ようやくこれでアメリカでのスタート地点に立ったかなという感じです。

世界を見渡せば子供の頃に思い描いていた21世紀にはほど遠い状況ではあるけれど、これからの未来を形作るのは自分たちなんだということを胸に秘めながら、リミッター外して駆け抜けていくしかないなと思う今日この頃。

1 Comments:

At 1:12 PM, Anonymous Anonymous said...

eh.. strange ))

 

Post a Comment

<< Home